《結果が出ない!結果を出したい!全ては自分次第!/カイロプラクター北川》

結果が出ない!結果を出したい!全ては自分次第!

《結果が出ない!結果を出したい!全ては自分次第!/カイロプラクター北川》

2020年も早1か月以上が経ちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
お正月に今年1年の目標を立てられた方もいると思いますが、進捗はどうですか?

 アルバート・アインシュタインは「狂気とは、繰り返し同じことを行って、違う結果を期待することだ。」と言っています。
つまり何らかの目標を達成するためには、今までと行動を変えなければならない、ということです。
人間は感情の生き物ですから、ともすればこれは容易なことではないかもしれません。
しかし一度切りの人生を幸せに、健康に、豊かに生きるために大切なことですので、お話ししたいと思います。

原因と結果

 良くも悪くも「今」というのは、今までやってきたことの「結果」です。
因果の法則、原因と結果の法則などと呼ばれますが、結果があれば必ずその結果に応じた原因があります。
偶然と思える結果、どうしようもなかったと思える結果であっても、実は小さな原因の積み重ねの、必然の結果であることも多いのです。

結果が出ない!結果を出したい!全ては自分次第!

人生は決断の連続

 今まで何かをやらなかった人も、あなた自身がやらないことを決断してきました。
何かをやめなかった人も、やめないことを自分が決断してきたのです。
やらなかった理由、やめなかった理由など、理由をつけるのは簡単ですが、それにより結果が変わることはなく、あまり意味はありません。
あるのはあなたの決断の連続によってもたらされた、今という結果だけです。

結果が出ない!結果を出したい!全ては自分次第!

感情に振り回されない

 私たちは1人1人違った価値観という色眼鏡を通して世界を見て、あらゆるものに対し「良し悪し」のラベルを貼りますから、実は今までやってきたことやそれに対する結果は、本来良いものでも悪いものでもないのです。
結果に対し、自分の価値観や感情で意味付けを行ってしまうと、それに振り回されてしまいます。
例えば、よく私たちは望まない結果に悪い感情のラベルを貼って「失敗」と呼んで落ち込んだり、前に進むことを辞めてしまいます。
重要なのは良いか悪いかではなく、それが望んだ結果か、望まなかった結果かということです。
 感情を挟むと本質を見落とします、望まない結果だったとしても失敗ではありません。
行動した結果、望まない結果が得られたなら、それは望んだ結果にならない方法が1つ見つかったということです。
それはつまり、あなたの望む未来へ1歩近づいたということに他なりません。
喜ばしいことなのです、今後はその方法をやらないことを選択し、他の行動を試みれば良いだけなのですから。

結果が出ない!結果を出したい!全ては自分次第!

結果を変えるためには行動を変える

 今までやらなかった、望ましい結果になることをやる決断をしましょう。 今までやってきた、望まない結果になることをやらない決断をしましょう。
 目標の達成は旅行と同じです。まず現在地を認識し、目的地(ゴール)を決めます。そしてそこにいくための道順(目標)を明確に立てます。
旅行であれば20:00に東京駅に着きたいから18:00名古屋発の新幹線に乗る、そのためには名古屋駅に17:40に着きたいから、17:00発の地下鉄に乗る、そのためには家を16:45には出る。

人生であれば、例えば体重50kgのスリムな体型になりたい、今60kgだから2年後に50kgを目標にする、そのために1年後に54kgを達成する、そのために1か月0.5kgずつ落とす、そのために週3回、1回15分のウォーキングと、お菓子などの糖質を今の半分に減らす、といった感じです。
そのための行動を今からとり、継続することです。
自分が自分の人生をどのように生きたいのか、鮮明にイメージしてください。

継続は力なり!結果を変えるために今、できることを

 過去の積み重ねが今をつくり、今の積み重ねが未来をつくります。
今年の12月31日、あなたがどうなっているかは、今どう過ごしているか?
あなたが数年後、数十年後、どうなっているかは、今をどう過ごしているか?
誰もあなたの人生や健康に責任を持つことはできません。
全ては自分次第です。

幸せに生きたいのであれば今、幸せになるためのことをする。
健康に生きたいのであれば今、健康になるためのことをする。
豊かに生きたいのであれば今、豊かになるためのことをする。

結果が出ない!結果を出したい!全ては自分次第!

病気や症状も同じ

 現代医学は、薬や手術を用いて結果を変える対症療法です。
効果が出るのは早い反面、原因を変えないため根本的な解決に至らず、繰り返してしまう可能性があります。
 カイロプラクティックは原因を変えることで、結果が変わることを目的としています。
効果を感じるのは西洋医学に対し遅いかもしれませんが、何度も繰り返さずに済む可能性があります。
お身体に何か症状が出ている方は、一度原因と向き合ってみてはいかがでしょうか?

【【お問い合わせは下記へ…】】

一般 小児 各種スポーツ障害
WHO基準カイロプラクティック
カイロプラクティックオフィス
ホームページ
https://www.iohara-chiro.jp/
〒453-0015
名古屋市中村区椿町16-7 カジヤマBL 5階
Tel:052-459-5252(良く動く骨骨(コツコツ))
Mail:info@iohara-chiro.jp