《本当の健康とは/カイロプラクティックアシスタント兵頭圭子》

本当の健康とは、病気や症状がないことでしょうか?日本人は真面目な人が多いので、強いストレスを抱えながらも身を粉にして働き、健康を損ない、医療費を稼ぐために仕事をしているような状況に陥ってしまうのは、とても残念なことです。

日々、忙しく不規則な生活習慣や、ご自身の体のメンテナンスは、後回しにしてしまった結果、体からのサインである症状が出てしまうという方も来院されます。

しかし、なぜその症状がでているのか?どうして急にじんましんが出たのかな?どうして頭痛がつづくのか?などと、考えてたことはありますか?…必ず原因があります。

私はみなさんに質問します。
最近、睡眠はとれていますか?
最近、お風呂にゆっくり浸かっていますか?
最近、適度な運動をされていますか?
最近、バランスの良い食事を摂っていますか?

すると、『運動する時間も健康的な昼食を食べる時間もない。でも、この職業ではしょうがない。』とか、
『太りすぎなのは自覚してますが、運動は嫌いなんです。』とか、
『寝る前に携帯をチェックするのが、楽しみでついつい寝るのが遅くなってしまいます。』
などなど生活習慣の乱れに心当たりがある方が多く、ご自身の体を大切にされていない方が見受けられます。

しかし、当院に来院されている方々の中でも『健康第一』の価値を知っていて、健康を後回しにすることのリスクについて、お話をさせていただく機会がよくあります。
収入は取り戻すことはできますが、健康は、いったん大きく損ねてしまうと、簡単には取り戻せません。健康は常に、良好に保つための努力が必要です。心身の健康の様々な側面を十分にケアすることが大切です。

おすすめのケア

  • ストレッチ、ランニングなどの運動をする
  • 毎日歩く習慣を身につける(毎日20分歩くことで寿命が延び、心臓発作のリスク軽減される研究結果あり)
  • 過度のストレスや過労、不安、心の健康を保つ
  • 何事にもバランスをとり、無理をしない
  • 腰痛や肩こりなどの症状がでる前に、心身を休める

症状を出さないためには、規則正しい生活や予防がとても重要です。また、季節の変わり目や環境の変化などのストレスも原因となりますので、もし症状がでてしまったら、1度考えてみて下さい。何が原因だったのかな?と。

そして日々の生活の中で、しっかりと体の内なる声に耳を傾けてみてください。
ご自身のことを大切にできているかどうかを。
そして、カイロプラクティック・ケアを受けてみてください。人間の体は健康になるためにつくられており、その力を発揮させるのが、カイロプラクティックです。肉体的、精神的にバランスがとれていて、身体が100%機能していることが本当の健康です。 健康でいるということは、あなたの素晴らしい人生が、より良いものになるでしょう!

【お問い合わせは下記へ…】

一般 小児 各種スポーツ障害
WHO基準カイロプラクティック
庵原 崇カイロプラクティックオフィス
ホームページ
https://www.iohara-chiro.jp/
‭‬‬‬‬‬‬‬‬‬〒453-0015
名古屋市中村区椿町16-7 カジヤマBL 5階
Tel ‭052-459-5252‬(良く動く骨骨(コツコツ))
Mail‭info@iohara-chiro.jp‬‬‬‬‬‬‬‬‬

‭‬‬‬‬‬‬‬‬‬